日々

朝9時すぎ起床。DEENも起きてきたようで朝マック行こうってことで七宮のマクドへ。ソーセージエッグマフィンストラップセットを注文。やっとこさ、ソーセージエッグマフィンのストラップが当たったので、昨日当たったマックグリドルのストラップはDEENに譲渡。
DEENを送った後、2号線→43号線→臨海でのんびりと池平はん宅へ。昼飯一緒に食おうってことで、着いて合流後に近くのジョイフルへ。カレーバーグを洋食セット、あとジョイカフェチケットでドリンクバー。
そういえば26号線沿いの丸亀製麺の近くに鶴丸製麺なる店が・・・。見た目は良く似てるが、まいどおおきに食堂風だと言えば確かにそうなんだが、ちゃんと黄色バックに青文字でつるまるとも書いてある。なのに、四国うどんって何で書いてんねん(汗)お前は大阪うどんじゃないのかよ。あとで吉田君から聞いた話によれば水岡さんも知人にツッコミどころしかない店に連れてってやると、ここに連れてこられたらしい。味はつるまるそのまんまだったとか・・・。
池平はん宅に戻ってBIOS画面から先に進まないってPC(AT3N7A-I+MX1202)の動作を見せてもらう。・・・・・Windows XP起動した。ヲレは何のために来たんだろう・・・(汗)終了〜。
せっかくなんで色々とアプリケーション回りの設定やら、追加やら作業したりとか。
夕方くらいに撤収。晩御飯食うべく適当に走る。まるちゃんは既に自宅でゴロゴロするつもりらしい。とりあえず、26号走ってても仕方ないかなーと170号を北上。途中、メシ食うべく適当に道変えた後、吉田君の近くだなーと思って軽く電話。HDD欲しいってハナシがあったので、吉田君宅へ。池平はんの作業で必要になるかと思って用意してたフォーマット済みの日立2TB HDDを売却(笑)吉田君は今からヤマダにでも出て買うつもりだった模様。コピー作業を始めたところで、軽くメシ付き合うってことで一緒に近くのサイゼリヤへ。
カルボナーラ、半熟卵のミラノ風ドリア、マルゲリータピザWチーズ、ドリンクバーと注文。腹いっぱいになったところで吉田君宅に帰還。
明日、Windows XPを再インストールするってことで、BIOSの設定でAHCIモードにする方法とか適当に説明したりとか。あと、コミケカタログCD-ROMを貸し出し。
親から既に帰宅してるとの連絡があった。昨日の夜には帰ってたらしい。とりあえず、吉田君宅を出て帰路につく。
堺から高速に入って神戸線湊川JCTが昨日の15時から開通してたので、早速湊川出口から分岐しているJCTの姫路・三田方面へ。このまま神戸長田線に直結してるので白川JCTで姫路方面へ。北神戸線は制限時速が60kmから80kmに緩和されてたので快適。
帰宅後、池平はん宅のサンテレビDrop多発問題に対処できるであろうブースターがあることを確認。まだ箱に入ったままだった。今使ってるUVブースターをこのBSCSUVブースターと交換して余ったヤツを池平はん宅へ持っていかねば・・・。