兵庫の部屋のお片づけ

朝7時すぎ起床。朝6時に起きるタイマーは昨日しか入れてなかったのでガッツリ寝てしまった。少々寝すぎて二度寝状態で眠い。今晩は親の希望で水やりに大久保に帰るつもりなので車で出る。途中、大開のマクド朝マックのエッグマックマフィンセット食ってから出社。
日中、社長の送迎でハーバーランドへ。帰りに若宮の吉野家で牛丼弁当並買って帰還後、昼食。あとはカタROMで3日目のチェックしたりとか。それはともかく眠い。夕方にamazonから荷物が届いた。今後の定番メディアにしようと思ってたTDKのノンプリンタブルな16倍速CPRM対応DVD-Rの50枚スピンドル。で、先日焼いてたら無くなった4枚収納ケースの補充。あとついでに持ってなかったひねもすの単行本。
定時後、大久保に戻るつもりだったがamazonの荷物が届いたことや、よくよく考えてみれば週末含めて週の真ん中に水やるなら水曜じゃなくて木曜がいいだろうと思ったのでDEEN宅に帰還。
で、このままだと歩いて1週間通おうと思ってたのがご破算になりそうなので部屋のお片づけを進めてさっさと引っ越すべく、とりあえず部屋に設置する最後のAラックを納戸から引っ張り出した。
とは言え、Aラック設置場所を確保するためにはAVラックを移動させないといけないが、幹線になっているLANケーブルとアンテナケーブルが5mでは足りなくなるので、まずはこれの交換作業・・・まいんや銀魂終わるの待たないとムリだな(汗)
その間にドア左側のB5ラックに詰め込んでたMUJINとかTenmaとかをドア右側のB5ラック×3の上部に固めて移動。逆にそこに入れていたPC雑誌をドア左側のB5ラックに移設。ついでに同人誌もある程度サークル別にまとめたり、よく見るヤツを上部に移動させたりと軽く整理。
銀魂終わるのを待つために見てたらナンかポリゴンだのドット絵だのドラクエだのウィザードリィだのいつものごとく酷かった(笑)終わったトコでアンテナケーブルとLANケーブルを少し前にヨドバシで買っておいた7mのものに交換。そのままだとケーブルがのたくって曲がるので粘着剤つけてないモールに収納してAVラックまでまっすぐ配置。
やっとこさAラックの組み立て。途中、DEENが帰宅。メシ食いに行こうってことで一服したら一緒に出かけることに。Aラック組み立てて設置しようとしたら、壁コンセントにかぶるので既につないでいる電源コードを一旦抜かないといけないが、今度はサヴァイヴの録画中(汗)何とか録画終わるのを待ってから、電源コード抜いてAラックの中を通すようにして、Aラックを固定。
あとはひたすら上部からDVテープとかを出来るだけ狭い棚板間隔でラベルも見えない横倒しのまま詰め込んでいく。ここで一服ってことでDEENと一緒に晩御飯にお出かけ。
悩んだ末に神戸脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアを食う。あとDEENの頼んだサラミとハムのピザも少しいただく。
ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。プリカに5000円チャージした後、レギュラー満タン。35.7リッター入ってリッター112円の3998円。前回の満タン給油からの走行距離は580.5km(総合走行距離は15244.1km)。燃費計の表示はリッター17.4km。
夜10時すぎにDEEN宅に帰還。再びAラックの棚板設置と詰め込み作業。結果的に詰め込んだDVテープを全部出して別の場所に入れなおしたり。それはともかく、部屋奥のAラック×3は上部からVHS、カセット、8mm、フルDV、ミニDV、3.5'FD&MO等、5'FDが下までギュッと全部詰め込んだ・・・が、5'FDが結構詰め込めずに残ってしまった(汗)
まあ何はともあれ、これで部屋の駐車場側壁面にかなりの格納場所が空いたので、明日以降はここに成年コミック系を詰め込めば一応部屋の片付けは終わりのハズ。そーすれば、空いた納戸に冷蔵庫(SANYO SR-14T)やタンスを持ってきて入れてしまえば生活拠点も移動させられるので。
風呂入って深夜3時就寝。