TvRock録画終了後にNASへ転送するコマンドを追加

日中、SSD化したThinkPad X40Lenovo純正アプリなんぞを入れる。私的にAccess Connectionは使っているので、最新のを入れたらデザインやGUIがおもいっきり変わってた(汗)が、Intel無線LAN感度を示すタスクトレイのアイコンからアンテナ感度の詳細を見ると昔ながらの近辺のアクセスポイント一覧表示が出来た。あと、ホットキー入れるだけでオンスクリーン表示やFn+F5押した時の無線LANのON/OFF機能とか使えるようになるんやね。(Access Connectionも必要なのかも知れないが)
定時後、DEEN宅へ。Eee PCでのWチューナ録画状況をチェック。ドロップなしで録画できている模様。1チューナだけの動作時は空きメモリは180MB前後、CPU使用率は30〜40%程度、2チューナ動作時の空きメモリは150MB前後、CPU使用率は60%前後といった程度。これなら普通に常用しても問題なさそうだ。まだ、しばらく様子を見続けてみよう。

ついでに録画用のEee PCとSync用のThinkPad X21のHDD内容をチェック。先日ドロップチェックかけといたので、重複してる場合でドロップしてるものや分割されてるものは削除。かなりすっきりした。
で、TvRockの番組情報取得終了後に録画ファイルをSync用のThinkPad X21に移動させるべく、バッチファイルを組んで動かしてみる。正午から夕方までは録画が無いので、その間で十分転送できるみたい。
ちなみに送り側は録画用のEee PC 701 SD-X(Celeron 353 900MHz、512MB、100BASE-TX)、受け側はSync用のThinkPad X21(Pentium III 700MHz、384MB、100BASE-TX)、MOVEコマンド使って17.86GBを1時間43分38秒で転送できたので、24Mbps程度。送り側も受け側もHUBも全て100BASE-TXで、受け側はeo光100Mbpsを通して2台にSyncでファイル送信中、送り側は録画はしていない状態。
早速、TvRockの設定から終了後実行コマンド欄にMOVEコマンドを付記した。録画中は実行しないようにして、スレッド数も1にしといた。
RD-X6ポケモンの録画や再放送分の狼と香辛料の録画があったので微妙に何も作業できず。夜11時前に帰宅開始。2号線をのんびり走る。途中、175号の始点トコにある吉野家の隣にマクドナルドが出来ていた。24時間。これは便利。夜11時半前に西明石松屋で晩御飯。安くなった豚めし並(320円)を食って帰宅。