吉田君来襲&TvRockでW録開始

日中、社長の車の洗車。いつも使ってたガソリンスタンドがまた潰れてた(汗)
定時後、吉田君来襲。TAKEがHD RecでTS抜きしたブツをPS3で再生して見せたりとか。
ヲレはTAKE宅の和室に設置させてもらっていたThinkPad X21+I-O DATA 500GB USB HDD(HDCN-U500)+QRS-UT100Bを回収して、ここはThinkPad X40+I-O DATA 1TB USB HDD+QRS-UT100Bでのバックアップ録画のみに変更。
吉田君とTAKEを乗せてDEEN宅へ。吉田君に先日COMIC1ん時に岡田ちゃんから預かった荷物を渡す。
録画とSyncに使ってたEee PC 701 SD-XはSyncを止めて、I-O DATA 1TB USB HDDを外し、回収してきたThinkPad X21に1TBを繋いでSyncを開始。Eee PC 701 SD-Xには回収してきた500GBとQRS-UT100Bをもう1台繋ぎ、TvRockをアンインストールして再度2チューナーで設定開始。チューナー1はこれまでと同じ、チューナー2のみオプションで指定する「/DID A」を「/DID B」にしただけ。TVTestやRecTestもチューナー1と同じものを使っている。
適当にW録となるようなタイマー仕掛けて、晩御飯にお出かけ。吉田君が肉とかパスってハナシだったので、夜9時前に六甲のワールドビュッフェのバイキング(ディナー1,480円)へ。和食系メニューを中心に食う。DEEN宅に帰還後、W録の状況を見ると何故か仮想メモリ関連のエラーが出て止まっていたので、一応再起動させてから再び現在時間の番組を2つ予約して即座に録画開始を確認。問題なさげなので適当に動かした後で2つとも録画停止させて、今週分のタイマーだけ入れてみた。連続する番組や、裏番組でも重複と出ないのが嬉しい。が、時々チューナーの割り振りが間違うことがあるみたいなので手動で調整したり。TvRock最新版に入れ替えとけば良かったかな〜。
TAKE宅へTAKEと吉田君を送った後、吉田君のハイエースと共に帰路へ。途中、ふと思い出して吉田君にローソンで一緒に止まってもらって、使ってなかったBluetoothハンズフリーのMC1100を渡す。ペアリングだけして、あとは軽く通話チェック。使えるようなので、そのまま引渡し。
第二神明で帰宅。