まるちゃんREGZAお買い上げ

定時後、先日届いたルミナスプラスのパーツを歌ちゃんに届けるべく大阪方面へ。高速は混んでたので浜手バイパスからポーアイ経由でHAT神戸に抜け、六甲アイランドから湾岸線へ。北港まで渋滞が伸びて来てたので尼崎東海岸で降りて43号→弁天町から高速で北津守へ。途中、まるちゃんから合流したい連絡が入ったのでヤマダなんばへ。合流後、ソフマップロケフリやコピーガードキャンセラーの中古指定席をチェックしたい&フェイスやTWOTOPに入ってたというHDMI→アナログRGB15ピン変換をTAKEが見たいってことで軽く日本橋を散策。まるちゃんは手持ちデータの整理&自宅にまだネットワーク環境が無いって理由からソフマップなんばでヲレが当時買ったのと同じ型のI-O DATA 1TB USB HDD未使用品を査収。
まるちゃんは新型REGZAが気になるようでソフマップで25.5万だったのを見て、せめて20万切ったらなぁ〜とつぶやきながらヤマダでも値段チェックしてみると22万ちょいで21%還元で実質17万前半。さらにさっき買ったI-O DATAの同型500GB USB HDD(レグザ販促用備品 HDCN-U500)と3〜5千円クラスのギフトカタログがおまけに付いてくるという。持ち帰りは出来ないものの、まるちゃんの心をかなり揺さぶったようで37型のZ7000お買い上げ(笑)やはり、超解像とUSB HDD録画、そしてあの絵作りはかなり惹かれた模様。