ラックの下に転倒防止マット設置

定時後、TAKEと共にDEEN宅へ寄る前にコーナンへ。B5ラック用に転倒防止家具シートを査収。DEEN宅に着いてから、奥の壁面のAラック一式を右寄せから左寄せに移動。あとAラックと向かい合わせだったB5ラックを右側の壁面に移動。ドアストッパーは邪魔なので固定しているネジ3本をはずして撤去。あとB5ラックの底面に買ってきた転倒防止家具シートを挟む。
ここで買ってきたのが60cmではなく、60mm×450mmだったことに気付く(滝汗)とは言え、幅60cmのB5ラックを横に3つなので60cm×3=180cm、450mm×4なら1800mmで同じ。何とかフォロー完了。ただ、残りのB5ラックは2つ(幅60cm×2=120cm)と1つ(幅60cm)なので、余った450mm×2枚の1セット(420円)は無駄になった。とりあえずTAKEが今朝ヲレの机の上に置いたブロンコビリーの皿と共にDEENへあげることに。
ラック整理中にDEENも帰宅したが晩御飯は自宅で食べるそうなので、TAKEと共に晩御飯にお出かけ。北神戸のブックマーケットで安かったVF-X2の中古が欲しいそうなので、長田から高速に乗って西宮山口南で降りてみた。北へ向かって一直線の道路で岡部駅んとこまで出れるので便利。まあ、五社と比べると若干微妙かも知れないが渋滞状況によっては便利かも。
ブックマーケット寄った後、雨だからガストへ行こうってことで晩御飯。ひれかつ和膳を食う。TAKEにお手伝いしてもらったのでお礼に晩御飯はおごりで。雨の日の10%引き券を使って支払い。
あとは谷上にゲオに寄った後、先日行きそこなった神戸北町のマクドナルドへ。残念ながら今日は工事の都合上24時間ではなく、しばらくして閉店するらしいが間に合ったので良し。シャカシャカチキンのチーズとプレミアムローストアイスコーヒーのSを注文。後者は初めて飲んだが、苦味も少なく水っぽさも無いのでお茶的な感覚でミルクもシロップも無しで結構イケる。もちろん、入れても旨かった。つか、普通のコーヒーショップのアイスコーヒーみたい。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。