帰路

矢場とんを出た時点で既に8時40分。那乃さんはアニサマのチケット予約のためにまずは矢場とん探してるときに見かけたam/pmに行って金を下ろし、そのまま向かいに見つけたファミマのファミポートでチケット査収。残念ながら4F席だったけど、かなり前の座席だったのでまあ良かった模様。
東銀座の駅で雲ちゃんと別れ、そのまま都営浅草線でJR浜松町駅と連絡している大門へ移動。浜松町から会場前の駐車場まで歩いて、那乃さんの車で東京駅に送ってもらう。
那乃さんは地下駐車場で首都高地下入口もある八重洲西駐車場に車を停めて見送りしてくれた。バス乗り場は何故か紙袋を持ったお姉さんを良く見かける・・・もしかしてSUPER COMIC CITY帰り?だから、バスのチケット全然取れなかったのか・・・。おまけにバス乗り場には、

5月3・4・5日
ビッグサイト行き臨時バスは、各日6時30分より運行いたします。
ビッグサイト行臨時急行バス
「コミックマーケット」の乗り場は道路反対側になります

とか書かれた看板が立っているし・・・SUPER COMIC CITYはコミケじゃねぇっ(笑)って、日付の部分が後から貼り付けてあるよーなカンジだから、看板共用してるんだろーね。しかし、臨時バス出てるのか。凄いな。>スーパーコミックシティ
バスは予定通り22時に発車。そのまま即就寝。