秋葉原を散策

雲ちゃんと池平はんはmicroSDHC 8GBが欲しいらしいのでGENOとかQC PASSとか回るも何故かWeb上の価格より500円ほど高い。他店は6,780円とかなので十分安いんだけど5000円を切ってないことから二人してスルー。上海問屋も昨日開店してセールしたせいか、完売の文字ばかり。那乃さんのススメであきばお〜とか回るも8GBは無い。つか、まだ8GBって国内大手の一部とサンディスク以外ってあんまし無いのねん。
池平はんは手持ちの音楽データが8GBほどあるのを入れておきたいらしいので、それならばとモバイル専科でSDHCカードリーダーにもなるKANA SDを薦める。1,680円と安いし、MP3だけでなくWMAにも対応してる。ってことで査収。

8GBは別の店でmicroSDじゃなくてもいいかってことで、3,980円だったSDHC 8GBを査収。
ヲレは途中で見かけた露天商でPSPUMDクリーナーが59円だったので1つ査収。
歩行者天国は最近色々あったせいか、警察官をあちこちで見かけた上、自主的に警察官と一緒にパトロールしている団体も見かけた。でも、パフォーマンスや自転車での走行などが注意されているだけで、コスプレは普通にあちこちで見かけるし、数人での写真撮影もしてた。
昼食は秋葉原らしい食い物を雲ちゃんがリクエストして万世に行こうと皆で言ったものの、横断歩道渡る直前で、万世では食いまけしてしまう体調だってことでペッパーランチへ。ビーフペッパーライス(680円)を食う。
雲ちゃんは普段のルートで見かけなくなったもやしもんのガチャガチャを求めてガチャガチャ会館へ。無事見つけてやりまくる。那乃さんは古いエロゲ系の500円ガチャガチャとかやってた。つか、ここってかなり古いガチャガチャいまだにあんのな。ヤミ帽とかちょっと良さげやん。その後、雲ちゃんは駐車場代の安い3時間で切り上げてアキバを撤収して帰宅。
TAKEの希望でモバイルプラザを見て回った後、3人して足が疲れたってことでジョナサンで休憩。チョコバナナパフェ(567円)とドリンクバーセット(273円)を体に入れる。夜バスの発車まで時間潰しても良かったけど飽きてきたので店を出る。支払いはSuicaが使えた。便利。
那乃さんはパチンコやるとかで途中で別れて、ヲレと池平はんは素敵なサムシングじゃなくなった元サトームセンヤマダ電機LABIヨドバシカメラを回る。MCOのSoftBank 3Gデータ通信&充電対応ケーブルとか、eneloopモバイルブースターとか見たり。
ヨドバシカメラThinkPad X300を初めて見た&触った。やっぱええのお。他にも那乃さんの言うとおりeverunOQO model02、FlipStartの実機が置いてあった&売っていた。OQO model02はやっぱりmodel01よりも大きいってのが厳しいなぁ。逆にFlipStartはスペック考えると良くぞPalmTopPC110とほぼ同じ大きさに収まったと感動する。トラックポイントXGA以上の液晶だけですげぇ良さげ。