日本橋へ

定時後、TAKEがCD買いたいってことで日本橋へ。三ノ宮でもいいけど、駐車場代が高速代並にかかる可能性があるならヤマダ電機でタダになる駐車場がいいってことで。高速は大渋滞だったけど迂闊にも乗ってしまった。7時すぎに何とか到着。
適当にあちこち巡回。ディスクピア前で下ろしたTAKEから恵美須町側のE.T.SでAREAのツライチUSB2.0(1980円)が再入荷してる旨の連絡。なんば側のE.T.Sにもあったのでampmで金下ろしてから予備を含めて2個査収。ソフマップロケフリ中古定位置はLF-PK1のみ。PK20は無くなったか。最後にとらのあなに寄ってから日本橋撤収。
晩御飯は171号沿い吹田近辺のかつアンドかつへ。先日見つけたららぽーと甲子園の和幸に間に合いそうになかったので今日はこっちへ。TAKEはミルフィーユかつのチーズ&柚子胡椒、ヲレはひれかつ膳160g(1450円)を注文。ミルフィーユかつのチーズを少しもらったが、かつやと違って衣が良い具合にほぐれるので食感が全然違う。つか、美味い。
この位置からだと中国道の吹田が近いので、そっちから入って北神戸線ルートで帰還。途中、西宮名塩SAで軽く休憩。ここでTAKEがシガープラグからUSBとEIAJで電源供給可能でPDC、3G、au、ミニUSBへの変換アダプタが付いたセット(13xx円)を査収。EIAJ変換考えても確かに安い。