Pixel 6に移行したGoogleフォトの重複の確認と削除とか

 Pixel 6はPixel 3 XLからデータ移行したので、Pixel 3 XLで撮った写真のJPEGファイル等もどっさりと移行されている。が、Pixel 3 XLは無圧縮でGoogleフォトがバックアップするようになっているが、Pixel 6では高画質に圧縮してGoogleフォトがバックアップする設定になっているせいか、Pixel 3 XLで撮影した写真がダブってバックアップされているものがどっさり見つかった。
 ただ、全部そうなっている訳じゃないので、Googleが無圧縮と高画質で圧縮したものと同じ写真と判別したものは同一と見なされている。何はともあれ、これじゃかなわんってことで手動で1つずつダブりの削除を開始(汗)
 定時後、TAKEを乗せて晩御飯にお出かけ。カレーのチャンピオンに行くつもりだったが定休日なので、第二神明で玉津から175号下ってかつアンドかつへ。チーズ&チーズのミルフィーユかつ膳を食べる。

 食べ終わってからTAKEがドラッグストアを希望したので検索すると0km以内にココカラファイン?かつアンドかつの隣の建物に入っていると気付いた(汗)完全にかつアンドかつの建物の裏手だったので気付かなかった。
 隣にセリアがあったので先日スマートフォンをPCに接続する際に手元に1本くらいあった方がいいなとUSB Type-C→USB Type-Aケーブル(丸七 VM-11)を査収。ナイロン被覆でコネクタ根本のブッシュカバーが付いてる短い50cmのUSB2.0通信対応モノを選択した。

 ココカラファインと併設されてる万代スーパーを回ってから第二神明でTAKEを送ってから、第二神明で帰宅。AmazonからSwitchBotのスマートプラグの不在票が入ってたので明日の夕方には両親も帰ってくるってことで再配達依頼しておいた。