夏コミ3日目

朝6時すぎ起床。荷物をまとめて車に置き、チェックアウト。那乃さんは時間かかりそうってことで先に会場へ。雲ちゃんのサークルスペースで皆が合流するまでチラシ整理したりして一服。昨日買った万かつサンドを食う。冷めてても美味い。那乃さんもしばらくして合流するが雲ちゃんが来ない。連絡が取れたと思ったら東館に居ると言う。自分の日記に書いたスペースで平仮名と片仮名を間違って書いていることに気付いてなかった模様・・・(汗)
急いで東館へ。すると、その場でザウルス借りて自分の日記を直そうとする雲ちゃん。当然のように会場内はパケットまともに飛ばないので無理ですが。なんだかんだで男幕が8時10分すぎだと言うのに反対側の壁までほぼ出来て驚く。
開場後、介錯から順番にチェックしたサークルを巡回。今回は普段自分が行くサークルさんの落選が多い上に、新刊落ちているサークルも多かったので購入冊数は少なかった。東456を回り終えた後、東123に行くもM、Nあたりの混雑に負けて全部回るのが嫌になって終了。
各人との精算を済ませて何とか昼2時半すぎにおたに声かけてホテルの駐車場に集合&出発。ガス欠だったので東雲方面の昭和シェルに寄って、TAKEとおたが何となく門前仲町の懐かしい弁当屋をチェックしたくなり、そっち方面へ。残念ながら無くなっていた模様。そのまま湾岸道路方面の首都高速に乗って横浜方面を抜けて東名高速へ。
海老名SAで晩御飯に吉野家の牛丼大盛りを食う。やっと食欲が出てきた。渋滞はほぼ無く、牧之原SAで屋台ラーメン食って、美合PAでTAKEが眠くなって休憩。何故かPA内で猫をよく見かける(笑)おたが撮影してた。マクドもローソンもあって便利だけど、もう十分にメシ食ったのでローソンで軽く買出してから運転交替して出発。
車内はロクでもないハナシで盛り上がったせいで一瞬にして帰還。0時位だったが連絡して反応あったので、白坂さんとこに寄って昨日出した宅急便代を頂く。おたが乗ってると思ってなかったようでビックリしてた(笑)TAKE宅で自分の車に乗り換えて、第二神明を爆走。おたを送ってから帰宅。軽く同人誌を読みつつ、深夜2時すぎ就寝。