続・3DWProの揺れ問題

EP-T100のHDDに残しておいた苺ましまろで検証開始。サブタイトルが表示される前後をAGC OFFとAGC ONで録画してみる。
ちなみにAGCボタンを押して、橙色の3D-Y/Cランプが点滅したらAGC ON、もう一度AGCボタンを押して赤色の3D-NRランプが点滅したらAGC OFF。
結論から言うとAGC ONにすると輝度が高くなるシーンでブレが発生する。確率だけで言うならAGC OFFの方が発生頻度低いし、絵的にも綺麗。
うーむ、録画用には再びDVE774使おうかなぁ〜?でも、3DWProの色再現度は捨てがたいしなぁ〜。
でも、この現象はEP-T100+3DWProだけの問題だと思いたい。RD-Z1RD-X6+3DWProなら発生しないと嬉しいんだけど・・・。