ワイヤレス光学ホイールマウス 3R-M2060

調べてみると3Rシステムのコードレス光学マウスで3R-M2060BK(黒モデル)って言うヤツらしい。USBのレシーバ部がコネクタ根元から折れ曲がるのでThinkPad T22に装着した際に邪魔になりにくいと思ったら折れ曲がる方向が逆で電源やLANのコネクタを塞いでしまう(汗)
とりあえずレシーバはネジ2本で本体が、USBコネクタ部がネジ1本でバラせたのでUSBコネクタを上下さかさまにして組み立てなおす。無事、ThinkPad T22に折り曲げて取り付けてもPS/2マウスコネクタ側を塞ぐようになって快適になった。
しかし、このマウスって800dpiなのか。どうりで感度がやたら良すぎる訳だ。マイクロソフトのホイール付光学マウスは600dpiか400dpiくらいの感覚で丁度使い勝手が良かったので、同じようになるようにWindowsのマウス設定で感度を低めに設定。快適に使えるようになった。
http://cf.3rrr.co.jp/products/mouse/3rm2060.cfm