日本橋へ

10時頃に到着。いつも停めるタイムズでタイムズのメンバーズカードを作ってもらう。よく使うから、こういうサービスはありがたい。
シリコンハウス共立でCE-RH2相当のリモコンを作るためのパーツ集め。何故か1/4Wな680Ωの抵抗が売り切れ(涙)仕方なくデカい1/2Wのんを1本だけ買う。5V 1A出せるシガーライターソケット用USB電源アダプタが980円だったが、手元のが何A出るか覚えてなかったので後日査収するつもりでスルー。その後、マルツで1/4Wな680Ωの抵抗も購入。デジットは定休日。
J&PテクノランドでSONYのケーブル関連品が大量放出叩き売り。AVケーブル300円とか、LANケーブル15mが200円とかすごい価格。とりあえず、10mと15mのスリムLANケーブルと、オーディオケーブル3mを購入。
PCNETでサンワサプライのSDカード用PCカードアダプタが980円だったので査収。これでサイバーナビに直接SDカード突っ込むのが簡単になる。

この頃から急に雨が降ってきて、雨足も強くなってきたが、あとになって急に晴れた。夕立みたいだった。
フジコーキでThinkPad T22用に丁度良いカバンが1000円ちょいで出てたので査収。使ってみたが、めっちゃ具合がいい。結構、理想に近くってすごく満足。
モバイル選科でThinkPad T22のACアダプタ用に超短いメガネACコードを買いたかったが定休日だったので諦め。
PCNETでQuamtum Fireball lct 10GBが600円だったのでサーバ用に査収。バスアンドタグで先日買おうか悩んでいたPS/2アダプタ付USBワイヤレス光学ホイールマウスが1980円でまだあったので黒&銀のモデルを査収。が、あとで持ち帰って動作チェックすると動かない(涙)初期不良にあたったようだ・・・。後日、交換に行かねば・・・。
昼3時位になって日本橋を後にする。