小さいWindowsマシンじゃダメな理由

これで上手い言葉があったので流用。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0214/pda41.htm
よーするに小さくなったり、一部のデバイスが省略されると元のマシンと同じようには使えない&別のアプローチが必要になるってことで、OQOも凄く興味があるんだけど、Windowsだから何でも出来るんじゃなくて、小さいPCに向いたPIMソフトがあるか?とか。狭い画面でも文字が大きくて見やすいソフトは?とか。結局、PDAのような小型マシンに向いた環境を考慮したソフトが必要になると思うので、Windowsマシンが小さければいいってのはザウルスとかのPDAの代替にはならない。
ただ、ソフトが豊富でカスタマイズ方法や開発環境が豊富だから、そういうものを作るベースにはなりやすいのは魅力。ただ、オモチャとしてなら、小さいだけで楽しいからいいけどねー。
あ、蛇足ながらWristPDAはいいと思う。Palmは元々こういうカタチになるべきだと思ってたので。ただし、OSとしては・・・であって、Grafitiでの入力環境を求めてる人は別だろうとは思うんだけど(苦笑)