さきらさんを迎えてモバイルオフ

TAKE宅に着いてから一緒にストリームで駅前へ出て、まるちゃんとさきらさんを拾って昼食にお出かけ。垂水のびっくりドンキーが一杯だったので、大蔵谷のびっくりドンキーへ。400gチーズバーグステーキと大盛ライスとコーンスープ小、食後にアイリッシュショコラSを注文。わいわいと話した後、店を出てTAKE宅へ。吉田君は留守中に車だけ置いてくってことだったのでカギだけ回収して車に駐車許可証を。
みんなが持ってきたモバイル機器を一同に並べてみる。あまりにも壮観なので、思わず三脚用意して記念撮影。A5サイズのノートPCとか、ザウルスとか多すぎ・・・。つか、一番大きいのがHPのタブレットPCのTC1100なんて何か間違ってるってば。

ひたすら話に花を咲かせて、さらにTAKETYON宅探訪。結構、あちこちに反応するさきらさんが面白い。その後、タブレットPCでお絵かきソフトを色々と使わせてもらったりして、ペンの反応の差なんぞを思いっきり体感。なるほど、OQOのペンドライバはちょっち難アリだなぁ〜。ペンも他のデジタイザペンが使えるとかで、見せてもらう。うちのAMiTY VPのんも使えるかな〜??
他にBluetoothのヘッドホンリモコンとか、WiiリモコンとかをPCに繋いで見せたりとか、騒いでいるうちにお腹が減ってきたのでピザをみんなで注文。ヲレはそんなに減ってなかったのでミートソーススパゲッティだけ注文して食う。が・・・ちょっと、味イマイチだった(涙)
吉田君も戻ってきてOQOを見せると、W-ZERO3とかと勘違いしてて、本物のWindowsXPマシンだと知って驚いたりとか、さらに話が盛り上がったりとかするも、そろそろ遅い時間ってことでお開きに。
吉田君は今日の忘年会で飲んだらしくTAKE宅に泊まるらしいので、さきらさんとまるちゃんを送った後の話し相手に同行してもらう。さきらさんを送って、まるちゃん宅に吉田君を軽く招いてみたり、その後帰路についてガソリン入れる時に財布が無いと気づいて、カバンを取りにまるちゃん宅に戻ったりしてから、豊中から高速に乗って柳原で降りて、TAKE宅に戻った時点で3時前だったので、そのままTAKE宅に泊まることにして事務所で深夜3時すぎ就寝。