夏コミ3日目

朝5時起床。5時半チェックアウト。荷物をホテルに預けて、秋葉原→新橋、新橋→国際展示場前と移動。
6時半に着くものの、サークル入場は7時半らしく西館前でしばし待つと、7時に入場させてくれた。西館2F奥のampm前に巣を作って、のんびりと食事をしつつ巡回場所の打ち合わせ。
9時前に東館移動。既に外出し行列が一杯に伸びていて焦る。外周を回ると外出し行列が横にも出来ていて、こちらに並ぶ。9時半すぎて外出し行列の移動が始まる。結構良い位置に入ってAOI PROJECTの先頭から20列目あたりに並ぶ。最初、列が無いように見えて焦った。左右のサークルが異様に長いだけか。
10時開場。無事、委託分もゲットできたので、ロケット野郎の列に並ぶも雨はひどくなるし、全然動かない。何とかこちらもゲットして、反対の館に移動しつつ、巡回ルート分を回収。何とか東123に移動し、T2 ART WORKSに並ぶ。こっちも雨の中、全然動かない。やっと列を消化。体力消耗してヘロヘロだが、これから自分の回りたいところの本番。必死に巡回。途中、あちこち諦めつつも70〜80%ほど巡回完了。
午後1時すぎ撤収。会場内で出会った池平はんも含めてTWRで移動。池平はんは飛行機移動なので、うちらは大井町乗り換えで秋葉原へ。