Qt開発環境

んー、gnu-devを使うのはあっさりと諦め。GCC 3.x系だとダメってハナシがシャープ他に書いてある。で、dev_img-1.3を改良したdev-img.binを使おうと考えたんだけど、こっちはパスの追加だけじゃ使えない。compiler_setup.shってスクリプトを動かす必要があるのだ。面倒だなーと思って調べてみたら、ヘッダーファイルのincludeディレクトリがシステム標準の環境変数$QTDIR(/opt/QtPalmtop)の下にあると見ちゃうので、シンボリックリンク張ってるみたい。うーん。
プログラムはPATHで、ライブラリはLD_LIBRARY_PATHで追加できるけど、ヘッダーファイルは無理なんかなー?(汗)