今期の週間録画状況

ワンダバ、すてプリ、キノ、週間ポケモン、熱血電波倶楽部、ウルフズレインマシンロボボンバーマンテニプリステルヴィアD・N・ANGELポケモンAG動画大陸トランスフォーマーぴちぴちピッチミルモゲットバッカーズガンダムSEED成恵の世界灰羽連盟カレイドスターナージャ、FIRESTORM、でじこ、ワンピース・・・合計25本、うちテレビせとうちが13本。
フルDV270分の頃はLP録画してて405分録画だったので、13話入って、1本辺り2200〜2500円、つまり1話170〜200円。ミニDV60分に切り替えてからはSP録画してるので、2話入って1本辺り330〜400円、つまりSPにしたにも関わらず1話辺りの価格は同じ1話170〜200円。

  • 170〜200円×25番組
  • 1週間で4250〜5000円。1ヶ月(4週間)で17000〜20000円ですな。

DVD-RAM240分(9.4GB)になってからはメインはMN9.2Mbps/DD2録画なので、4話入って、1枚辺り1000円。つまり1話250円。ただ、録画の大多数を占めるテレビせとうちはSP4.6Mbps/DD1で録画してるので、8話入って、1枚辺り1000円。つまり1話130円。
25番組を、テレビせとうちと、それ以外に分けて計算すると・・・

  • 250円×12番組=3000円
  • 130円×13番組=1690円

つまり、1週間で4690円、1ヶ月(4週間)で18760円ですな。あんまし、以前と変わってないっすね(笑)こんなカンジですか。10円以下は切り上げてます。