VHFアンテナ購入&設置

仕事終わった後に日本橋に出てニノミヤで一番安い5素子のVHFアンテナ買ってきました。(と、ゆーか5素子しか在庫なかったみたい。)ちなみに2500円位だった。
んでから帰って、アンテナ組んで、適当なビデオデッキに直接つないで、アンテナをベランダから外に出して手で持って適当に岡山方面に向けた・・・映った(笑)
筑紫哲也ニュース23だ。んで、しばらく見てると・・・をを、ワンダフルはじまった!!デジキャラットのことも番組冒頭で出るが一部地域では放映されてませんとか出てる・・・。山陽放送RSK)大丈夫やろうな??心配なので、ビデオをまわしつつも、インターネットTVガイドで山陽放送を見る、が、山陽放送へのリンクがないのでYahooで探すと一発。早速、飛ぶとRSKとある。今度はデジキャラットで検索、TBSのデジキャラットのページがひっかかった。早速見ると、RSKは入ってるようだ。少し安心。でも、Webページにあった放映時間になっても始まらなかったので少しあせったけど。
深夜0:40・・・デ・ジ・キャラットを初めてリアルタイム視聴。今回の話は「ホカホカごはん」・・・名作だ。
この間、アンテナはほうきをマスト代わりに固定して、そのほうきを買ってきたときのダンボール箱で固定して、その箱の下部を空き缶でグラつかないよーにしてました・・・。ひどすぎ。
あと、山陽放送のホームページ見てみると、受信可能領域は見事にうちが入ってるし・・・。
そっかー、うちってテレビ大阪入らずにテレビせとうちだし、ABCの代わりにテレ朝と同じ時間帯にジャンヌやる瀬戸内海放送やし、MBSの代わりにワンダフルやってる山陽放送・・・。
関西地区(大阪地区)じゃなくて、中国地区(岡山地区)やったんかぁぁぁぁっ!!!
・・・TAKETYONにはアンテナ寒い中、アンテナ持っててもらったり、無理やりほうきをアンテナマスト代わりにしてもらったり、ありがとさんでした。