2007-01-15から1日間の記事一覧

AMアンテナの設置場所と感度

av

帰宅後、ONKYO版ネットジューク BR-NX8に昔買ったループアンテナを接続して感度が上がるかテスト。やっぱ、ベランダに出せばすごくいいけど、部屋の中ではノイズ拾いまくり。やっぱ、せっかくのループアンテナも感度高い場所ではそんなに意味ないかも。ラジ…

サイゼリヤで晩御飯

車を出して、TAKEの要望で摩耶ICとこのナフコへ。残念ながら既に閉店。晩御飯にサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアのプチフォッカセットにコーンスープを食う。 TAKEを送った後、ガス欠だったので2号線をのんびり走って西明石のMobilで給油。セルフでリッター124…

DXアンテナの極細じゃない両端F型ケーブル

av

その後、TWO TOP、ジョーシンと巡回。TAKEはHUBとか探してた。ヲレはジョーシンで先日ヤマダ電機LABI1なんばで購入したDXアンテナの両端F型極細アンテナケーブル(1.9C)の特性がパッケージ裏に書いてあったのに気付いたので、普通の5Cや3Cのケーブルと比べ…

ネットジュークに最適なカセットデッキ

av

3台のRD-X6に電話回線を配分できるように3口自動転換器や、AVケーブルの在庫&価格調査にせいでんへ。ONKYOのマイクロコンポ インテック 155にオプションのカセットデッキが置いてあった。これがネットジュークとセットで置く&使うのに非常に良い具合。価格…

三ノ宮へ

定時後、しばらくしてからTAKEが買い物あるってんで、三ノ宮のセンタープラザへ。メロンブックス、アニメイトと巡回。バーテンダーのOP/EDと、働きマンのOP、EDを査収。あと、とらのあなでぐら乳頭の新刊内容チェック出来たので査収。

LipxLapをかおりちゃんの妹に

ONKYO版ネットジューク BR-NX8でラジオのタイマー録音を出来るようにして、これまでMDに録音したラジオもネットジュークのHDDにダビングできたので、そろそろLipxLap UX-A70MDを退役させようと、かおりちゃんに興味が無いか聞いてみると、妹さんのコンポがち…

(月)