2005-07-25から1日間の記事一覧

ThinkPad T20ではUSB FDDから起動できない

pc

サーバ用のIBM PC 750のHDDは1.2GBで、最大6GBまでしか認識しない(以前、確認済) 自分のThinkPad T22のHDDは40GBに入れ替えて、元の10GBが余っている 親のThinkPad T20のHDDは6GBで、最近容量が足りなくて困っている セカンドHDDアダプタを買ったので、Thi…

ThinkPad T21を知人の子が購入

pc

親の知人の子が就職してさいたまに行くらしい。で、PCを持ち込むためにノートPCがほしいらしい。WindowsXPでOfficeが動く程度で、トラックポイントが付いてるのが良くて、5万円を軽く下回る金額(出来れば4万以下)で、週末さいたまに出発するまでに手元に来…

夏コミCD-ROMカタログ購入

定時後、三ノ宮へ。途中、DVD受け渡しの件を白坂さんにメールで伝えるとユザワヤにいるとか。三ノ宮到着後、とらのあなでカタログ購入して車に戻ると白坂さんもアニメイトでの買い物が終わったらしくメール。 合流して送りがてら近所のサーバでジャングルマ…

SL-C1000でOpenBSDを試してみる

動画やSDL周りも一応使えるようになったので、前々から気になっていたOpenBSDを試してみる。まあ、SL-C760で試しても良かったんだけど、SL-C1000ならSL-C3000とハードウェア的に同じだし、今後サポート予定もあるってんで動くかな〜?と。 OpenBSDのダウンロ…