父親のdポイントカードの登録で四苦八苦とか

 昼起床。昼食はピザとコーラ。
 母親が電池が切れてコンロの火が付かないと無理やりコンロのスイッチを押しっぱなしにして火を使おうとしていたので、危ないってことで急いでエネループ黒と単1電池にするアダプタを取ってきて渡したりとか。
 3時にお茶。父親がdポイントを500ポイントもらえる手続きしたいと始まった一件で、全員のdアカウントに登録されているdポイントカードの番号確認と、父親がドコモ使ってる時に使ってたdアカウントの調査。結局、父親のdポイントカードは新規登録が出来ず、登録されているであろうdアカウントは判らず、溜まっているポイントは無視して破棄することに。
 その後、母親からPCやスマートフォンのことを聞かれたりとか。
 夕方になってやっとこさ昨晩VHSダビングしたタイトルの分割編集作業を始めるも、晩御飯の時間になって中断。晩御飯は豚肉の生姜焼きとわかめと豆腐の味噌汁。
 食べ終わってからVHSダビングしたタイトルの分割編集作業の続き。夜9時にお茶入れてもらって一服。昨晩VHSダビングしたタイトルの分割編集作業が終わったので次のVHSテープのダビングを開始。
 母親がコンロの単1電池の予備を買っておくってことで最安だったヨドバシの商品を教えて新規会員登録して購入するのを手伝ったり。
 少し前に届いてたHDDケースと昨日届いたアンテナケーブルを開封して箱を捨てたりとか。
 未読終わってから風呂入る。