日々

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 親戚の姉ちゃんが昨日古いモバイルバッテリーを使いたいってことでフレッツでmicroUSB→USB-C変換アダプタを買ったんだけど、逆変換のUSB-C→microUSB変換アダプタが無かったので、今朝ダイソーとか見に行ったらしいが見つからなかったとのこと。
 てな訳で母親の買い物と一緒に探しに行くことに。母親のミライースに同乗してビブレ駐車場へ。フレッツ、キャンドゥと探す。昨日のフレッツと違ってUSB-C→USB-A変換アダプタは見つかったがUSB-C→microUSB変換は見つからず。買い物終わった母親と合流して出発。
 ダイソーへ。同様に見つからず。向かいのセリアへ。ここで無事発見。親戚の姉ちゃんのUSB-C電源アダプタはUSB-Cケーブル直生えなのでUSB-C→microUSB変換アダプタじゃないと使えない。見つかって良かった。まあ、最悪は200円USB-A電源アダプタを買うことも考えてたけど。
 帰りがてら無事にアダプタを渡して昼2時前に帰宅。
 3時にお茶。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 晩御飯はオムライスとオニオンコンソメスープ。その後、VHSダビングしたタイトルの分割編集作業の続き。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。その後、VHSダビングしたタイトルの分割編集作業の続き。
 分割編集終わった分をPCにネットdeダビング仕掛けて、風呂入ってから就寝。