まるこめさん来訪

 昼すぎにまるこめさんが事務所に来訪。
 持ってきた2台のLenovo G500のどちらかがSSDじゃないので、デスクトップからはずしておいたSSDを取り付けたいとのこと。まずはSSDに付けてた3.5'マウンタがヲレのんらしいのでご返却。んで、2台のG500を開けてみるもどちらもSSDだったのでSSD交換作業は無し。
 てな訳で、2台のG500はWindows 10バージョン1909のクリーンインストールを開始。
 Rakuten Miniはランチャーが使いづらいってことで、Rootless Launcherをインストール。あと、TAKEのRakuten Miniみたいに小型のモバイルバッテリーと一体化させたいってことで、TAKEが買ったものと同じものを注文することに。

 Windows 10のクリーンインストールが終わったG500はそれぞれChrome入れて、EACをインストールして日本語化して初期設定。その後、ImgDrive入れて、iTunesリッピング出来るところまでを確認。
 定時後、TAKEが作業まだ続けるなら先にメシを食いに行こうってことで、まるこめさんに聞いた結果、肉!ってことで最初はブロンコビリーを目指して移動。TAKEは本買う用事があるってことで近場のブルメール舞多聞へ。本を買い終わった後、晩ごはんに移動開始。
 しゃぶしゃぶの話題が出たことで、行き先はきんのぶたに変更。大蔵谷へと向かう。この場所からだと昔自分が住んでいた道沿いに移動するのが早い(と言うかGoogleにそう指示もされた)ってことで下道で移動。ほどなく到着。
 いつものように牛も食える方の食べ放題を注文。ソフトドリンク飲み放題も注文。ヲレとまるこめさんはシニア割が使えるってことで少しお安く。月見すき出汁と昆布出汁でひたすら食う。美味い。まるこめさんはバンバン注文するも途中でギブアップ。
 シメにうどんを注文して食った後、デザートに抹茶アイスを食べて本日は終了。TAKE宅に戻る。んで、先日まるこめさんが発掘したRaspberry Piを元通り使える状態にして、こないだサーバとしてセットアップした方のRaspberry Piのどちらを使うか確認する。
 結果、前のRaspberry Piを使うことになったので、こないだサーバとした方のんはサーバ証明書を破棄。MyDNSのドメインを変更で以前と同じものを取り直し、発掘したRaspberry PiでMyDNSのアカウント設定し直してサーバ証明書を再取得。
 TAKE宅内の環境だとHTTPやHTTPSのサーバ確認がルータとバッティングして出来ないので本日の作業は終了。まるこめさんを板宿駅まで送ってから第二神明で帰宅。
 まるこめさんが帰宅するタイミングを見計らって発掘したRaspberry Piに接続してみると、まるこめさんは帰宅してすぐに繋いだみたいで無事に接続できた。HTTPおよびHTTPSで繋がることを確認したので本日は終了。
 つか、眠気MAXで急激な眠気に襲われてデレステも充電も放置したまま寝てしまって就寝。