日々

 先日届いたHDD&HDDケース組み立てたヤツに底面ゴム足作って貼り付け。
 先日HDD交換して取り外したWD Green 6TB HDDを余ってたMicroServer N40Lに取り付けて、DBANで完全消去を開始。最初、DBAN起動しなくて四苦八苦してたけど、USBメモリ起動対応ISOじゃないのでRufusで焼く必要があることと、SYSLINUXがBUFFALOのUSB2.0接続microSDカードリーダからの起動に対応してないことだった。SanDisk USB3.0カードリーダ使ったらあっさり起動した。
 自宅で放置していたRaspberry Pi 3 Model B+LOWTのメタルケース+RSコンポーネンツ純正ACアダプタにSanDisk Ultra A1対応32GB入れて、Raspbian Liteをインストール。以前まるこめさんが使ってたサーバとして使えるようにセットアップするも、MyDNSのアカウントが使えなくなっていたので、暫定的に自前のDynamicDNSサーバに変更して、WordPress動くトコまで組み上げたところで本日は終了。
 定時後、遅くなったけど第二神明で帰宅。そういえば、今日出社時に第二神明の左側トンネルまた塞いで工事してた。コロナ関係で工事止まってたんだろうか。これでまた夏まで右側ルートで出勤せんとあかんパターンっぽい。
 先日Amazonで注文してもらったAmazon Basicの単4充電池を母親の知人NHが持ってきてくれたので、早速開封。あれ?Made in Chinaって書いてあるんだけど…もしかしてFDK製造じゃなくなった?エネループ相当じゃないならAmazon Basic買う理由ないんだが(汗)
 晩御飯は豆ごはんと焼き鮭と卵焼きととろろ昆布と豆腐のおすまし。
 夜9時にお茶いれてもらって一服。