まるこめさん来襲

 昼起床。昼食は天ぷらうどん。しばらくして母親の知人NHが来訪。コーナンのパスワードが判らないってことで見ると、何やら同じ目的のアプリが複数入りまくっていた。聞くとどれも要らないとか覚えがないとか言う(汗)片っ端からアンインストール。
 コーナンの件は店の人が全部やってくれたとか言うてたけど、要はコーナンのカードにポイントは付けておくので、あとはアプリを入れて自分でやってくれってことで、会員登録すらされてなかっただけだった。その後、3時にお茶。
 夕方になったところで母親の知人NHは帰宅。その後、まるこめさんから連絡。こっちに来るとのこと。晩御飯は肉とか豆腐とか煮込んだものとわかめとふの味噌汁。食べ終わってから、少ししてまるこめさんを迎えに西明石駅へ。
 まるこめさんと合流。腹減ってハンバーグ食べたいのでびっくりドンキー連れてってくれってことで移動。が、ブロンコビリーもあると言うと、そっちがいいってことで、びっくりドンキーの駐車場でUターンして、ブロンコビリーへ。
 ビリーハンバーグとドリンクバーを注文。美味い。ゼリーは季節的にまだいちごゼリーだった。

 食べ終わってから、まるこめさんのRaspberry Piケースの引き渡しとか、みやびんトコから回収されてTAKEが保管したルミナスプラスの棚板が見たいってことで、第二神明でTAKE宅へ移動。
 Raspberry Piの件は、Raspberry Piは3 Model Bと3 Model B+で同じmicroSDカードを共用しない方がいいってハナシを見かけたので、まるこめさんのサーバに下手な不安要素は入れない方がいいだろうってことで、3 B+を渡す件は変更。
 まるこめさんが買ったヒートシンク一体型ケースに入れたRaspberry Pi 3 Model B+ではなく、ヲレが元々使っていたヒートシンク一体型ケースに入れてるRaspberry Pi 3 Model Bを渡すことにした。後日、まるこめさんの3 Bを渡してもらう予定。
 そういえば、先日東京に行った際にテクノハウス東映で買ったmicroSDカードを見せたら、欲しいと言うのでSanDisk Ultra A1対応128GBを譲り渡した。
 あとはTAKEが3Fに収納したルミナスプラスの棚板を見に行く。これなら欲しいと言い出したので、それは別途TAKEに言うてくれってことで。で、今日どうするか聞くと泊まるってんで、自宅に連絡して母親に布団用意しといてもらう。
 深夜1時に帰路に着く。ガス欠ランプ点いてたのを思い出したので須磨水族園近くの2号線の出光へ。カードでレギュラー満タン給油。リッター139円。給油する前に面白いものを見かけた。鉄道車両をトレーラーが運んでて目の前の信号で止まってた。

 その後、第二神明で帰宅。しばし、ダラダラと話した後、就寝。