日々

 TAKEがEPGStationで録画してるAT-Xのノブナガ先生の幼な妻が毎回途中で再生が止まると言うので確認してみる。DropやScrambleは発生してない。土23:20放送分だと再生が止まるが、リピート放送の火15:20放送分だと問題なく再生される。
 少なくとも第5話に関してはいくつかの環境で再生して本編に入ってすぐ止まる(固まる)のを確認。同じ番組をEpgDataCap_Bonで録画しているものは問題ないのに加えて、最近インストールしたEPGStationで録画した同じ番組は問題ないことが判明。
 てな訳で帰宅後に一通りバージョンアップしてみた。これで今週末の土23:20放送分が再生できるようになれば良いが…。尚、Mirakurunは2.8.0から2.10.1に、EPGStationは1.3.4から1.4.9になった。問題なく録画されてた方はMirakurunが2.8.4、EPGStationが1.4.2だった。
 定時後、しばらく録画PC絡みで確認とかした後、第二神明で帰宅しがてら、銀行によるついでに百均へ。セリアで先日から一部破けて防水袋の意味がなくなってたスマートフォン用防水ケースと、先日RTX810回りの配線を変更した際のケーブルを綺麗にまとめるべく、結束用面テープを査収。その後、銀行へ行くと既に時間外手数料のかかる時間だと気付いたので何もせずに帰宅。

 早速、結束用面テープでRTX810回りの配線を綺麗にまとめた。
 晩御飯はかしわの塩麹焼きとコーンスープ。
 録画PCのバージョンアップをリモートで実行して手順を確認したりとか。
 未読してたら母親がESTAの承認通ったので印刷したいけど1ページだけ印刷する方法が判らないって言うんで教えたりとか。んで、インクも紙も切れかけてるので注文したりとか、あとアメリカで使えるSIMを注文したりとか。Wi-Fiレンタル価格の相場調べたりとか。

 寝る前に白坂さんからハングアウトで先日パーツ譲渡した分の代替品が届いたか確認されたので、もう一台のMicroServerのマザーボードを復活させたものが録画専用PCでいいならEPGStationが使えてリモートでチューナー使えるハナシとかをしたり。
 寝る直前に那乃さんからハングアウトで夏の宿の放出のハナシを聞いて確認。残念ながら現在出てるのは女性向けシングルかダブルルーム以上で金額もかなり厳し目ってことで今後の条件の良い放出をチェックしつつ待つってハナシになった。