日々

 朝7時起床。朝食は父親が用意していた。トーストとコーヒー。その後、第二神明で出社。
 日中、吉田君から先日返却された任天堂ポケモンBluetoothキーボードを確認。何かバッテリーカバーあたりが白く汚れてる?…アルカリ電池が粉吹いてた(汗)幸いにも被害は軽傷だったので拭き取って終了。電池は今度捨てるとしよう。
 あと、Eee Pad TF201を確認。ドック側にACアダプタを繋ぐとドック側充電ランプがオレンジ色にゆっくり点滅する。タブレット側の電源ボタンを長押しするとバイブが動作するも画面は点かず、電源は入らない。しばらく充電したまま放置することに。
 昼食は日清のきつねうどん。

 昼すぎに師匠から電話。UQ WiMAXのモバイルルータを契約したらしい。あと、Moto G4 Plusのバッテリーが最近心もとないらしく、UQ mobileAQUOS senseをプランSで契約したらしい。auY!mobileは解約予定とのこと。電話番号は身内だけに教えれば済むので変わってもいいと思ってるそうな。
 定時後、第二神明で帰宅。しばらくしてから父親を乗せて近場のサイゼリヤへ。カルボナーラとミラノ風ドリアとドリンクバーで晩御飯。食べ終わってから帰宅。

 未読終わってから勝手口頭上棚のLIVAにつないでたエレコムのセルフパワーUSB3.0ハブを先日買ったスイッチ付きに入れ替え。これってどっちもACアダプタ全く同じものなんだな。