日々

 ASUS Eee Pad TF201の動作チェック。よくあるタブレットみたいにmicroUSB端子では充電出来ず、専用コネクタのUSBケーブルを使うタイプ。昨日寝る前に充電したので今日は問題なく電源が入った。まるこめさんの使ってたままだったので初期化して再起動。

ASUSU EeePadシリーズ TF201 64G docking アメジストグレー TF201-PR64D

ASUSU EeePadシリーズ TF201 64G docking アメジストグレー TF201-PR64D

 ホーム画面を見て、てっきりAndroid 3.0だと思っていたのでOTAアップデートかけるも最新だと言われて悩み、ASUSのサポートからAndroid 4.1のファームウェアのダウンロードしたり、そこでブートローダーアンロックツールはAndroid 4.0じゃないと動かないけど4.0のファーム無いからどうしようと思ったり、音量下押しながら電源でブートローダー入る方法や、音量上押しながら電源でblobファイル扱うツール群でファーム復旧する方法あるのを知ったり。
 結局、元々Android 4.1にアップデートされた状態だった(タブレットモードのホーム画面を見てタブレット専用OSのAndroid 3.0だと思った)ので、特に何もする必要なしと判明。素直にGoogleアカウント入れて内蔵アプリのアップデートと、Google日本語入力Google Nowランチャー等のインストールをしてから、スクフェスデレステをインストール。
 ECS LIVA 64GBも内容物をチェック。ケースと下部カバー、マザーボード無線LANカードと固定用ネジ、粘着テープ付き無線LANアンテナ2つ、microUSB ACアダプタ(海外プラグアダプタ付き)、ドライバDVD、英語説明書、日本語組み立て説明書が入っていた。
 TAKEが興味深そうに見てたので、そのままマザーボード底面のM2スロットに無線LANカードを差し込んでネジ留め。無線LANアンテナをケース上部の左右2箇所に貼り付けて側面からアンテナケーブル2本を引き回すところまでやってもらった。

 あとはマザーボードの上部からケースをかぶせてケースの左右のツメでマザーボードを固定したら、アンテナケーブルを無線LANカードに取り付けて、下部カバーをケースにはめ込むとツメで留まって固定完了。

 定時後、第二神明で帰宅。
 先日、Amazonで注文した変換名人のminiUSB L字変換ケーブル(USBM-CA20LL)が届いてた。

 晩御飯はハムステーキと目玉焼き。食べ終わってから急激に眠くなって部屋のソファで寝てしまう。夜10時頃起きると着信入ってたので、まるこめさんに電話。延々となんだかんだしゃべって気付いたら夜11時半。