師匠を乗せて歌ちゃん宅へ

朝6時前起床。準備をして6時すぎに出発。大久保IC前のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラで、あとホットコーヒーMをそれぞれ紙クーポンで査収して食べつつ、第二神明へ。北神戸線回りで神戸線に向かい、淀川左岸線から湾岸線へ。師匠宅に到着。何度かコールしたところで師匠が出て、荷物を取ってくると言う。結構待ったところでかなりのプラモやガレキを抱えて降りてきたので、受け取ってトランクに積み込んで出発。
湾岸線から東大阪線へ。歌ちゃん宅前のタイムズに到着。歌ちゃん合流後、とりあえずNexus 5のバッテリー交換作業を見せるってことで、歌ちゃん宅にお邪魔して作業開始。T-Mobile版でひと通り説明したところで、T-MobileNexus 5とNexus 5用バッテリー&工具一式を貸し出す。

あとはMoto Zを見せたり。Moto Mods含めてかなり興味をそそられた模様。さすがにMoto Zは厳しいけどMoto Z Playの現状の価格なら十分検討に値するってことで実機を今度見たいってことで。
あとは持って来たBD-REPS4で再生してもらう。問題なく再生出来た。これでPC録画しても視聴環境として自由度が広がるってことでこちらも興味を持った模様。あと、Chromecastを見せてその場でセットアップし、Abema TVとかの再生とかしてみせる。かなり食いついてた。出来ることの割には十分安価だってことで店舗や今やってる楽天ブックスのセールをチェックしてみるとのこと。
てなところで、作業は11時頃に終了。少し早いけど師匠は朝食ってなかったこともあったので、早めの昼飯に行こうってことで歌ちゃんと共にお出かけ。昼どきまで少し時間かかるので多少離れたトコでもいいんじゃないかってことでいくつか案を出すと、師匠がブロンコに食いついたので出発。今里筋を北上して1号線を延々と走って到着。下道であっさり来れるのはやっぱ大阪府内に出来たのがありがたいところ。3組待ちだったが昼飯どきと考えれば今日は少ない方だったと思う。
ランチタイムだったので、がんこハンバーグ&やわらかステーキランチを大盛りライスとコーンスープ変更で。あと、スタンプスのクーポンがあったのでドリンクバー&ダブルアイスを全員分。相変わらず旨い。で、ダブルアイス来ないなと思って注文票見るとジェラートバーになってた。まあ、各自割りと満腹だったので、そのままスルーして帰ることに。今回もスクラッチで結構な割引チケットが出来た。

帰りは1号線の途中から内環を南下して中央大通から歌ちゃん宅の近所で歌ちゃんを降ろして別れる。阪神高速乗って師匠宅へ。師匠と別れた後、朝メール連絡あったまるこめさんに電話してみるも反応無かったので、ふと思いついて池平はん宅へ。ヒマしてるとのことだったので、上がらせてもらって持って来たBD-REの再生&ダビングチェックをしてもらう。DBR-Z160でも問題なし。あとはMoto Z見せたり、Chromecast見せたり。どちらも結構食いついてた。そういえば、いつの間にかメインPCが小さくなってると思ったらNUCを買ってた。ドスパラだかどこかのショップブランドPCで出してるヤツっぽい。
30分ほどで撤収して帰路につく。阪神高速湾岸線から神戸線へ。結構眠気が来てたところに京橋で渋滞。このまま行けば6時半には帰宅出来るハズだったが、京橋PAに入って仮眠。1時間ほど寝たところで起きて、軽くPAの自販機でコーヒーを査収。この時、コーラの自販機だったのでCoke Onアプリを起動して接続してたのに何故かスタンプ押すのに失敗(汗)面倒なので、スルーして帰宅開始。
母親に電話すると今日は晩御飯無いっぽいので、どこかで食うことに。それならとTAKEに軽く声かけてみたが自宅食料があるのとまだ体調が完調では無いらしいので今回は合流せずにそのまま帰る。玉津で降りて自宅最寄りのサイゼリヤへ。

カルボナーラマルゲリータピザを食ってから帰宅。その際に近場のコーラ自販機でコーラ査収。今回は上手くスタンプ押せた。