日々

昼起床。昼食はピザとコーラ。3時にお茶。父親にThinkPad X200sの使い方を教える。
radikoのタイムフリーはffmpegを使わずにwgetだけでもダウンロードできることを確認。ダウンロードされた5秒ごとの細切れaacファイルはプレイリストのURLをファイル名のみに置換してffmpegに入力すれば全て結合して任意のフォーマットに変換できることも確認した。これであとはradikoプレミアムに加入してクッキー食わせて出来るか否かを確認するのみ。
先日もう1台のGalaxy Nexusに入れたPure Nexusも安定して動いてるっぽいので、Nexus 4に入れてた0 SIMをこちらに移動。ついでにNexus 4はFake NexusAndroid 7.1.1から純正のAndroid 5.1.1に戻した。
晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。冬コミの作業も終わってるので、コミケWebカタログの課金プランを解約。風夏見終わってからお茶入れてもらって一服。
Twitterで何やらSiriで深夜0時すぎて日付が変わってから明日9時に起こしてって言うと、日付変わった当日(翌日じゃなく)の朝9時にアラームセットされるのが良く出来ているってハナシがあったので、Google Nowでも試してみた。うん、ちゃんと同じ動作になる模様。つか、明日って言葉は放送局の28時間表記でもそうだけど朝4時とか5時が日付またぐ時間として想定されてるから、当然こうなって当たり前って気がしないでもない。