仕事始め

定時後、第二神明で帰宅。
事務所に放置してたGALAXY S II LTEdocomo SC-03D)を回収したのでIIJmioのSMS無しデータSIMで動作確認。ビルド番号が最新のIMM76D.OMMP5で、Android 4.0.4。アンテナピクトは正しく表示されるが、APN設定しても、データ通信ピクトは表示されない。ただし、データ通信は問題なく行える。セルスタンバイは当然ながら圏外が100%の状態。もちろん、SMS付SIMか音声SIMならこれらの症状は発生しない。ただ、ドコモ端末なのでテザリングは不可、A-GPSも使えないのでGPS測位も時間がかかる。
晩御飯はカツ丼。食べ終わってから正月に注文して先日届いてた東芝2,5インチ1TB HDDとLogitecのUSB2.0接続2.5インチHDDケースを両親に手伝ってもらいながら開封。8セットでもさすがに3人だと割と速攻で終わった。あとはHDDとケースのシリアル確認してから組み付けてフォーマット。
長らく自室に放置していたメインNASのMicroServerを勝手口頭上に再設置。仮のNASとして置いていたThinkPad X200sは撤去して、接続していた外付けHDDはメインNASに付け替え。これでやっとこさ年末の状態にまで戻った。

未読始める前にお茶いれてもらって一服。