まるこめさん部屋模様替えお手伝い

朝8時半すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。昼食はミートスパゲティ。
昼すぎにまるこめさんから電話。事務所エリア拡大の関係でリビングのKALLAXを動かす必要が出てきたとのこと。来週末の日曜日に手伝いを頼まれるも翌日東京移動なので少し遠慮したいってことで、KALLAXとその移動の邪魔になるカラーボックスのそれぞれの中身をリビングのフロアにぶちまけてしまえば、KALLAXの移動は手伝いに行くってことになった。
電話で延々と話しながら、まるこめさんが順調に一人でKALLAXとカラーボックスの中身を引っ張りだしたとの報告を聞いた夕方5時頃に出発。第二神明で北神戸線へ。摩耶から事故渋滞だったので新神戸トンネルを抜けて生田川から神戸線へ。渋滞は他にもあちこちで発生してたが何とか新大阪に到着。とりあえず、まるこめさん宅へ。想像してたのとちょっと違う移動方法をまるこめさんは考えてた模様。ヲレの考えてたパターンを提示したところ採用ってことで、早速移動開始。既にカラーボックスは退けてあったので、コーナーデスクをカラーボックス側へKALLAXの奥行き分だけ移動。空いたすき間にKALLAXを押し込んでコーナーデスクの幅だけキッチンエリアからリビングエリアへの通路が広がった。
これに伴って冷蔵庫左手のコンセントは片方が冷蔵庫、片方がロングコードのテーブルタップにして電子レンジとオーブントースターを接続。余った口はKALLAXの中を通して延長コードとかで充電器などをつなぐリビング側として使用。あと、キッチン入り口右手のKALLAXを今回移動して空いた幅の箇所に設置。幅1段分のKALLAXなので、これでも通路は十分に広い。

その後、片付けとかハナシとか延々とダラダラと。今回のお手伝いの報酬的な扱いで、ASUSのキーボードドック付き10インチAndroidタブレットのEee Pad TF201(64GBモデル)と専用USBケーブル+USB ACアダプタと、ECSの超小型ベアボーンLIVAの64GBモデルを未組み立ての箱のまま貰った。


夜9時前になって晩ご飯に上新庄のフォルクスへ。US熟成サーロインステーキ150gをスープバー変更のドリンクセットでまるこめさんに報酬ってことでおごってもらった。ごちそうさまでした。つか、久々のUSステーキ旨かった。

食べ終わってから、まるこめさんを送って、大和田から阪神高速で北神戸線回りで深夜0時すぎ帰宅。