日々

先日見たThinkPad X201sやX200sSIMカードスロットを使うための方法で、具体的な手順が書かれたPDFへのリンクが掲載されているThinkPad 純正ワイヤレスWAN カード QUALCOMM Gobi2000 60Y3183の販売ページを見つけた。PDFによればWWANアンテナの型番は44C5395とのこと。残念ながら前述のサイトではX200,X201内蔵3Gアンテナは販売が終了していた。しかし、ここクラシック・ドームのセットも安くていいな〜。

ThinkPad X201sは無事にWindows Anytime Upgradeでメモってたキーを使ってWindows 7 Professionalにアップグレード。Windows UpdateやSystem Updateをひと通り当てた後にタスクトレイのWindows 10を入手アイコンで予約すると即座にダウンロードが可能になっていたのでインストールして、Windows 10 Proになった。ひと通りの動作を確認してからWindows 10 Proをクリーンインストールしてライセンス認証が通るのを確認。ドライバ類はひと通り当たっていた。チップセット関係は標準ドライバだったので、これだけは別途入れた方が良さげ。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はベーコンステーキとハッシュポテトとバターコーンと豆腐の味噌汁。
未読しようと思ったら録画PCのHDDが満杯になってて見る予定の番組が何本か自動削除で消えていた…。慌てて見てない番組のCS分などを削除することにして空けたところで、予備の録画PCからフォロー。が、1本だけ予備の録画PCが満杯近くになった時に既にメイン録画PCで録れてるからと消してしまった(今回それがメイン録画PCから消えた)ので、TAKE宅に置かせてもらってる分を見たところあったので転送開始。
わぐばん見終わったトコでお茶いれてもらって一服。