フィットのパンクタイヤ交換

朝、今日も母親のミライースを借りて第二神明で出社。
ホンダカーズに連絡して昨日の事情を話す。タイヤは今日用意出来るが作業は夕方以降になるとのことで夜6時で予約。しばらくして折り返しサービスから電話。タイヤの選定について。高速走行多いなら中級クラスの1.6万か上位クラスの2万で、純正タイヤは同じ横浜タイヤのBLUE EARTHでも特別版で上位クラスよりもまだ高いらしい。とりあえず、同じBLUE EARTHブランドの中級クラスを2本交換する方向で。痛い出費だ…。
とりあえず、昨日の写真から見てみるとウチのGP5フィットの純正はヨコハマタイヤのBluEarth E50Jで185/60R15 84Hの模様。一般市販モデルに無い型番で、どうやら新車装着専用モデルみたい。ブルーアーステクノロジーのマークが付いているので、タイヤラベリング制度の転がり抵抗性能がAAから最高グレードのAAAになった方のモデルだと思う。
定時30分前に退社させてもらって第二神明で帰宅。フィットに乗り換えてホンダカーズへ。そういえば、ケーヨーデイツーがある角の交差点の斜め向かいにミニストップが出来ていた!ついに大久保に…。スタッフ募集中だったので近日オープンなんだろう。

ホンダカーズに到着。タイヤはBluEarth-Aで2本交換、ローテーションで前輪に新しいタイヤを割り当てるとのこと。早速、作業に入ってもらう。

終わってから支払い。明日からのメンテキャンペーンを早めて適用してくれたので2割引になって3万ちょいで済んだ。タイヤは同じ185/60R15 84HのBluEarth-A AE50だった。残念ながらウェットグリップ性能をbから最高グレードのaに引き上げる前の末尾にZが付かないモデル。


晩御飯はカツ丼。池平はんから電話。今週末は昼すぎに来る予定とのこと。DEENから週末の姫路セントラルパークももクロライブの件について同行者確認とか。