まるこめさん来襲

朝9時起床。朝食はトーストとバナナジュース。昼食はミートソーススパゲティ。ログ・ホライズン見終わったトコで3時のお茶。妹ちょ見てる間にまるこめさんがこっち来る連絡が来たので見終わってから出発。
ビブレの駐車場に停めようと思ったら満車。仕方ないのでグルっと回ってイオンの駐車場へ。こちらも混んでて5Fまで上がってやっと停めれた。ウィルコムストア近くでまるこめさんと合流後、昨日J-WESTカードの溜まったポイントをSMART ICOCAのチャージに変換してたので券売機でクイックチャージ。無事1000円分チャージされた。
その後、まるこめさん希望で好日山荘でバッグ見たり、駐車場出てからジョーシンでMiix2 8のケース探したりQi充電台とか見たり、自宅近くのキリン堂行って花粉症対策の薬を査収したり、ドリンク査収したり。少々晩御飯には早いけど牛丼食べたいってんで駅前の吉野家へ。さすがにこの時間帯は客がほとんど居ない。牛丼並盛りを食う。

その後、コメダ珈琲へ行きたいってことで移動。ミニシロノワールを少しだけ食べたいってことで注文。結局半分食ってた。ヲレはあとブレンドコーヒーを注文。まるこめさんはたっぷりカフェオレ注文して量にビビるも結局全部飲んでた。

最後にこのコーヒーカップがいいなぁとか言うんでレジ前で売ってるのを教えると物色。かなり惹かれつつもやはり若干お高めの値段のこともあって今回はスルーしてウチへ。
まずはMiix2 8(32GB)のセッティング。Modern UIのスキップとかパスワード入力不要とかマカフィーのアンインストールとかGmailやOffice Onlineのデスクトップアイコン作ったりとか。あとドラクエオンラインやりたいってんで見てみる。が、有料だってことを知らなかったらしく辞め(笑)
Miix2 8のケースが欲しいってことで軽く検索すると2つほど良いものが出て来た。が、これが同じ店なのにAmazonで売ってる価格と楽天で売ってる価格に1000円近く開きがあってちょっと閉口。当然のようにまるこめさんはAmazonで注文。
んでから、Gmailでプッシュ通知してくれないから不便って言うんで聞いてみると、Gmailの未読件数が死ぬほど溜まってる上に、まるこめさんは通知欄が小さいから全く見ないと言う。iPhoneみたいにGmailのアイコンに未読件数が出てたら判り易いと言うので軽く調べてみると、SMS Unread Countってアプリで出来るっぽい。実際にはアイコンそっくりのウィジェットを配置するってものだけど、これで使えると思うとのこと。んで、未読死ぬほど溜まってるGmailは未読全選択して既読にすることで解決。
あと、そんな中でiPhone風ホーム画面のエスピアランチャーも試してみた。こちらもそれなりには気に入った模様。あとで調べてみたら有料だけど安価なiOS7 LauncherってのならGmailアイコンに未読件数表示する機能も付いてるっぽいので、こっちの方が良いかもとか思ったり。
まるこめさんを西明石駅まで送った後、帰宅。軽くPSO2にINしてから風呂入って就寝。