Windows 8 64bit DSPインストールチェックとか

朝8時半起床。朝食はトーストとコーヒー。まるこめさんから預かった東芝2.5インチ1TBは3台がフォーマット完了。残る1台は今回使う予定のUSB2.0外付けケースに入れてフォーマットを開始。進行状況から察するに11時間ほどかかる模様。SATA直結だと3時間ほどだったので速度差は4倍弱。
昼食はたぬきそば。
ブラッドラッド見てる間に眠気が限界になったので軽く寝る。4時頃に3時のお茶だと起こされて一服。父親が出かけてたので遅くしたらしい。
晩御飯はメンチカツカレー。
2.5インチ1TBのフォーマットが終わったので、昨日届いたWindows 8 64bit DSPのインストールチェック。余ってるMicroServer N40L(250GB、ECC 2GB×2)に入れてみる。そういや、ユーザー名にdefaultって入れちゃうと元々存在するC:\Users\Defaultとバッティングする(正確にはDefaultと別にdefault.PC名のフォルダが作られる)からよろしくないな。そろそろ、Windows 95の呪縛からのがれるか(苦笑)と、言いつつ代わりにibmuserとか使おうと思っていたり。MicroServerならhpuserにすべきか。
Windows 8 64bitは問題なくインストール出来たので下手にLAN繋いでアクティベートされないように、Windows 8.1 Preview 64bitをインストール。オフラインだとRADEONのドライバって入らないんだ。USBサウンドアダプタやUSB LANアダプタは入ったけど。LAN繋ぐとRADEONのドライバがいつの間にか入った。
ふと、PX-S1UDがどこにあるだっけ?と思って過去の日記を検索。1つは当時雲ちゃんトコの録画PCに付けてたのを回収して歌ちゃんに延長ケーブルセットで貸出中。1つはTAKEに貸し出してる譲渡した模様。最後の1つは岡田ちゃんトコの録画PCに付けたまま使わない状態になってた(汗)これもどこかで回収しておかねば…。