入院6日目

朝6時すぎに体温や血圧など測ってもらったものの朝8時すぎ起床。既に朝食が来ていた。

担当医が来て、調子が良さそうなので明日のMRIで問題がなければ退院できるだろうとのこと。入院時のCTでは胆嚢に石とかは見つかってないが、細い血管の中とかまでは判らないのでこれとかをMRIで見るらしい。
あと、今日から風呂(シャワー)入ってもいいらしい。30分ごとのスケジュール制で空いてる時間帯に名前書いて使うとのこと。
ハヤテ見てる間に両親が来訪。WiMAXルータとかスプーンとか持ってきてもらった。そのまま、昼食が来たので食べる。その後、両親は帰宅。

せっかくシャワー浴びれるようになったけどスケジュールが埋まってて今日は結局入れないってことでタオルで体を拭く。何だか蒸すと思ったら外で大雨が降ってたっぽい。あと、明日の朝に採血がある旨、朝食はあるけど昼食はMRI終わってからになる旨の連絡があった。MRIは16:30と聞いてたけど午後とだけ書かれてた。
Aterm WM3300Rを持ってきてもらったので今晩から明日のMRIまで使えるようにUQ 1 Dayを使うべくセットアップ。とりあえず、WM3300RをUSB接続すると自動的にWM3300R ユーティリティのインストールが始まってWM3300Rを認識して再起動求められるままにするとWindows起動後にWiMAX Connection Utilityが自動的に立ち上がってブラウザがWiMAX事業者の選択画面を出してくれるので、UQ WiMAX→新規お申し込み(個人のお客様)→UQ 1 Dayと登録を進める。氏名や住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号などが必要で、終わって発行された番号を指定されたフリーダイヤルにかけて入力する必要があるので電話が実は必須。登録完了したらメールが届くらしいが、WiMAX Connection Utilityがサインアップ完了となって自動的にWiMAX接続状態に移行した。
この状態でブラウザを開くとUQ 1 Dayの購入画面になるので、ここで登録することで初めてカードから引き落としされて24時間の利用開始となる模様。アンテナレベルは中だけど、速度はスマートフォンでおなじみのSPEEDTEST.NETでPING 113ms、DOWNLOAD SPEED 14.54Mbps、UPLOAD SPEED 3.61Mbpsってな感じだった。さすがに安定して良い数字が出てる。
この後、WM3300Rは完全初期化してファームウェアアップデートして普段持ち歩きのモバイルルータと設定合わせてひと通り使える状態になった。