日々

NetBSDで最終ログイン履歴を見るlastコマンド使ったり、現在ログイン中のユーザーを見るwやwhoコマンドを使ってると、ふとmmm(トライエム)を思い出した。元になったアスキーネットはUNIXベースで、掲示板にハイパーノーツってのを使ってた。これはオープンソースのnotesを改良したものだったらしく、だからHyperNotesと言うんだそうな。んじゃ、そのnotesがあれば似たようなことが出来るんじゃないかと思ったのはいいけれど、あまりに単純な名称であるが故に全然情報が見つけられない。まあ、1990年以前のハナシらしいので無理もないが。
定時後、TAKEが三ノ宮出たいってことで乗せてお出かけ。センタープラザ駐車場に停めて、ドスパラとらのあなメロンブックスと巡回。

その後、晩御飯にステーキガストへ。暑くなってきたせいか、かき氷に加えてそうめんも始まっていた。BEEF100%ハンバーグをにんにく醤油ソースで。あとオトクーポンで100円ドリンクバー。まだ、アメリカンフェアやってたのでケイジャンポテトを頼むも粉が全然かかってなくってケイジャン分ほとんど無しだった…。TAKEを送った後、第二神明で夜9時前帰宅。
断裁分離、腕に注射器を刺すシーンに謎の光は要らないと思うんだけど。俺妹、何故に痛チャリに謎の光を入れる?と思ったら絵柄の問題か…。また、ABCだけ?