日々

日中、A's Video Converterの設定の煮詰めとか。MPC-HCのスプリッタを使っても音声が出ないTS(BS-TBSの恋チョコ最終回とか)があったので下手に自動化して運用に組み込むのが難しそう。あとはBaselineからMain Profileへの書き換えソフトを使ってみたりとか。
あとはMicroServerを自宅に追加設置するために3TB(WD30EZRX-00MMMB0)をはずして2TB(0S03224)×4を入れる。この時に電源を入れてBIOSのメッセージにないはずのWDが見えたので、もしかしたら起動時にHDDが認識してない問題は一度BIOSを再起動させるとかで認識させなおさないといけないとかってパターンかも知れない。
TAKE宅2Fのまるこめさん録画PCから2分波2分配(DSP-77FW-P)を2つの分波器に変えて回収。1mのアンテナケーブルは先日買ったのが余ってたし、LANケーブルも以前はずしたものが余ってたので接続に必要なパーツ類は揃った。
定時後、第二神明で帰宅。Optimus LTE L-01Dで車載カメラさせてるけどオートフォーカスが遅いのか時々ボケボケの映像が続くことが多い気がする。
事務所から持ち帰ってきたMicroServer(最初に買った中古のN40L)を勝手口頭上のサーバースペースに設置。外付けHDDが邪魔だったけど、MX1203の上に置いて何とか凌いだ。アンテナはBSの分配器から岡山向け地デジを分波してBSと地デジを接続。とりあえず、EDCBの動作テストから。