日々

FreeNASのHDD内を整理するのにWindows占有されるのも何だったので、何となくFreeNASのWebUIでサービス→SSHを開き、有効にチェック、rootログインを許可にチェック、保存して再起動。Windows側でPuTTYjpをダウンロードして解凍、puttyjp.exeを起動、ホスト名にfreenasを入力、開く、PuTTY Security Alertが出たら、はい、ターミナルが開くのでrootでログインして作業開始。
定時後、第二神明で帰宅。須磨から北線の分岐まで明石海峡大橋が強風で通行止めになってる影響か走行車線側は通行止め解除を期待してるのか車が行列でピタッと動かない(汗)追い越し車線走ってて良かった。それでも須磨入口からトロトロしか動かない大渋滞だったけど。
ちび☆デビ!、あれで最終回じゃなかったのか・・・。未来日記、まさかの復活。
晩御飯はカツ丼。
ゆるめいつ3でぃ、3でぃって3D(スリーディー)なん?もえ×こん、24ライクな力ちゃんが。銀河へキックオフ!!〜Jリーガーに挑戦〜、例の特番でやったサッカーバレーをやる番組なのねん。