日々

定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼きかれいと味噌汁とコロッケと肉じゃが。
未読番組の転送が終わらないので、少し前に買ったLogitec 8ポートGigabit HUB(LAN-GSW08/PH)をリビングのELECOM 5ポート100Mbps HUBと入れ替え。ついでにPLANEXの無線LAN APのHUB部分に繋いでたケーブルも全部8ポートHUBに差し込んでまとめた。これでようやく自宅の全Gigabit化が完成。あとは無線LAN周りの変更だな〜。せめて、母親のPCは5GHz化することで干渉なしに54Mbps〜150Mbps出るようにしたい。
珍百景見てる間に突然大きな音がしたので見てみるとラックに置いてあったPLANEX 5ポート100Mbps HUBがゴミ箱に綺麗に落下した音だった。運悪くACアダプタのプラグが本体に突き刺さるように落ちたせいで本体にヒビが入って割れた・・・。まあ、使えるとは思うけどロクでもない状態になった。
珍百景、AKBにヲタ芸教わるマベちゃん・・・。