日々

13:04、ホンダカーズに電話。サービスのH氏が出たので、そのままナビ修理の件を聞いてみると1日預かってみないと判らないらしい。代車が出せるらしいので空く予定を今晩7時くらいにケータイに電話してくれることになった。今んとこの予定だと来月頭あたりに代車が空くらしいが。
定時後、TAKEが歌ちゃんに渡しているWILLCOM端末を回収しに行くってことでお出かけ。かおりちゃんは三ノ宮に用事があるってことで途中まで乗せてった。まるちゃんはこれから新大阪に戻るってことで、下道を走って時間調整しつつ新大阪へ。DEENが使わなくなったゴミ箱×3を引き渡し。この後、歌ちゃんが帰宅するまで予定が無かったので、まるちゃんの買い物に付き合うってことでコーナンへ。衣装ケースやあかすりミトン、キャリーカートなどを査収した模様。
そういえば新大阪に向かう途中、ホンダカーズのサービスから電話。H氏とは別のナビ取り外しや取り付けんとこに対応してた人。ナビの調子はどうかと聞かれ、おかしい旨を伝えると新品に交換しますとか妙なことを言う。とりあえず預けて調子を見てもらい、その間に代車を出してもらう話をしている旨を伝えると代車の予定判ったら電話するということで話は終わり。うーん、ちゃんとサービス内で話通じてるんかねぇ〜?
その後、新大阪のコーナンに向かう途中に再びホンダカーズのサービスから電話。今度はH氏。6/1(火)に預かって代車を出し、6/2(水)は休みなので6/3(木)に車をお返しするってハナシになった。
晩御飯はまるちゃんがドリンクバーのあるところで時間つぶせばええんでないって言うてくれたこともあって、上新庄サイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せをスープセット。あとドリンクバー。食ってから、まるちゃんを送って、歌ちゃん宅へ。実家へのルートはウロ覚えだったが一応正しかったようで何とか到着。歌ちゃんは既に帰宅していたので早々にブツの受け渡し。しばらく話し込んでから帰路についた。
TAKE希望でコンビニ寄ってから高速で一気に帰還。NASの2TB×3が満杯で日々のTS録画ファイルが転送できずに大変な状態なので、とりあえず柳原で降りて兵庫に寄り、TAKEから頂いていた2TBを開封してUSB HDDケースに入れてNAS PC(EeePC701SD)に接続、DISKPARTでCLEAN、CREATE PARTITION PRIMARYしてからフォーマットを開始。あとネットジュークで録音したラジオのPCM→MP3変換。終了後シャットダウンとか無いので放置プレイになるけど、明後日の深夜まで録音予定ないから大丈夫だろう。しかし、AMラジオのノイズがひどい。何とかせねば・・・。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。