AVG32→NScripterシナリオ変換 asc 0.16

去年の夏、久々に手を付けて改修を加えたものの、参考資料としてNScripterオフィシャルガイドを買おうと思ったら絶版で、他にも何やら色々と忙しくなってテンション下がって放置してたプログラムを一応まとめてみた。ドキュメントは読みづらいけど、AVG32の命令については以前よりも結構判った部分が多いので追記してる。

AVG32→NScripterシナリオ変換 asc 0.16
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/archives/nikki/asc016.zip

ブツは以前作ったavg2nsc 0.4を元に更新したもの。SEEN.TXTをバラしておく必要があるけど、こっちは去年の夏にseentools 0.0.1として自前で作ったものが使える。
解析の元にしてるAVG32のゲームが1本しか無いので、そろそろメジャーなAIRあたりを知人から借りて真面目に作りこむのも悪くないなと思いつつも、次はいつ気が向くか判んないです。一応、最近PSPいじってるんでNScripterで動かすためにやり始める可能性はないでもないんだけど。と、トラックバックを下さったKZ-Sさんを想定してコメントを書いてみる。
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20080218/1203340179