日々

TAKEはまだおととい痛めた足と手首が痛いらしい。定時後、親は英語で遅いので晩御飯のアテが無いTAKEと共に加古川方面へ。まず、第二神明加古川バイパスで加古川西詰で降りてロックタウン加古川ジョーシンへ。来月リニューアルオープンするそうで閉店セールやってた。店内の商品は結構ガラガラ状態。相変わらず熱血してるなぁ〜。
丁度、6時のニュースが近づいてきたので5時からの東芝HD DVD撤退報道があるだろうとテレビを確認すると第二名神が今週末から開通する旨のニュースやってた。地図で見ると今まで滋賀方面の山をグルッと回ってたのが草津から鈴鹿山脈を越えて亀山方面にほぼまっすぐ直結するので名古屋や東京方面への移動が楽になりそうな予感。とりあえず、今週末のメンコミで走ってみよう。東芝のはあちこちの予想通り、HD DVD撤退。来月末で製品販売も終了と素早い対応。これで公式発表出た。さて、高画質を求めるAVファンな人にはLDのごとくBDでのパッケージソフトは売れるようになるとは思うけど、DVDを駆逐できるのかが見物やね。
そして本日最大の目的である加古川古本市場に到着。先々週末に見たPSPGPSレシーバーの中古はまだあるだろうかとショーウィンドウを覗くと・・・発見。まだ、本体のみ3654円の中古があった。てな訳で無事査収。およそ10時間半ぶりにPSPGPSが復活(笑)
その後、東加古川古本市場を回った後、加古川駅のタイムズに停めて、晩御飯に加古川駅のえきそば(天ぷら)(350円)を食った後、和幸で一口ひれかつ御飯(998円)を食う。あとはマルハチでネスカフェゴールドブレンドが798円とそこそこ安かったのでDEEN用にTAKEと一緒に査収。
加古川バイパス&第二神明で帰還してTAKEを送った後、DEENとこにゴールドブレンドを届けて、ガス欠だったので中根油業へ行くも9時回ってたからか既に閉店。仕方ないのでいつもの下道で帰宅しつつ、途中175号を下って玉津から第二神明に入り、明石SAの出光で給油。40.99Lで6230円。レギュラーでリッター152円って・・・。悲しすぎる。
帰宅後、久々にPCいじくりながらNASの空き容量整理したりしつつ、深夜2時半すぎ就寝。