FUJITEKのSDHC対応microSD→メモステアダプタなどを購入

定時後、日本橋へ。ヲレもTAKEも何やら作業してて出たのが6時前と遅かった上に高速が大渋滞だったので地道走って魚崎から高速へ。何とか夜7時半前に到着。
とりあえずPSP用にメモステを買おうと思ったら1GBで2000円オーバーが普通で、それ以下の容量が普通に売ってない&MB単価高すぎなので、microSDメモステ変換買おうと思って調べるとPhotoFastCR-5200SDHC対応らしいので取扱いのあるPCワンズへ行くと、FUJITEK SDHC Supports microSD to MSPDバルク品 690円なんてのを発見。みやびんも使ってて実績のあるPhotoFastより安いし、メーカーも悪くないし、人柱するかってことで査収。
[rakuten:good-media:1512241:detail]
あとはmicroSDメモリースティックPRO Duo変換アダプタと一緒に使うmicroSDカードは互換性と容量的に無難な1GBで一番安かったシリコンパワージャパンのSPJ060SDT-1G(60倍速、最大9MB/s)が990円だったので査収。怪しいメーカーだと思ったらminiSDやSDへの変換アダプタも付いてきて、ちゃんと日本語パッケージの箱で、永久保証を謳っているので買ってみた。

SiliconPower 60倍速 1GB MicroSD SPJ060SDT-1G

SiliconPower 60倍速 1GB MicroSD SPJ060SDT-1G