SL-C760の修理が完了

定時後、TAKEと共に修理からあがったSL-C760を引き取るためにヤマダ電機へ。基板交換を行ったようで基板代は6,300円。修理代は全部で12,500円。ヤマダ電機へ預ける際に2,000円渡していたのが一度返金され、あらためて12,500円を支払うカタチで精算。
バッテリーは生きていたので、何はともあれ電源オン。完全初期化後のようで画面をペンでタッチしてくださいの画面が出てきた。でも、完全初期化では入っていないブンコビューアJava、SharpSpaceTownサインアップ、郵便番号データが既に入っていた。
何はともあれ予備機のSL-C700からSDカードを差し替えて、いつも使うアプリケーション(下記)をインストール。他にもまだ入れる予定だったけど、液晶にホコリが入っていて再修理の手続きからTAKEが帰ってきたので、ここで中断してヤマダの駐車場を出た。

  • ターミナル(qpe-terminal-ja)
  • ZEditor
  • Tree!Explorer
  • FDclone
  • zvol(KeyHelper Applet、自作のzvolkey、taskkeyもインストール)
  • Opera 7.25(opera-chartable、opera7-jpn-helper、qshdlgもインストール)
  • ONScripterONScripter関連ライブラリ、自作のonscripter-autoもインストール)
  • AX420N対応ソフト(自作のinetwizard-add)
  • ネットワーク接続時自動時計合わせ(自作のntpdate-auto)
  • qtopia-memoryapplet

この状態でZEditorを普段付けている行動メモに使ってたらMenuキーを押した直後にそのまま固まってしまう現象が発生。基板交換でこの現象も消滅すると思ってただけに少し悲しい。こりゃ、何かSL-C760固有のハナシとか、アプリケーションの組み合わせで何か不具合あんのかな〜??