未読 2日目

マジカノ #1「彼女が魔女ってマジですか?」01/07
AT-Xで始まったので視聴。野川さくらプロジェクトなのか。金田朋子は相変わらずうるさいなぁ〜(笑)可もなく不可もなくで次回も一応見てみるか。
蟲師 #10「硯に棲む白」01/08
今回も地デジ版を視聴。硯を触った子供達の体温が下がり続け、硯に入っている蟲が原因と判る。硯の製作者を訪ねて、中に潜む雲のような蟲を高地で追い出す。最後に硯から蟲を完全に追い出して村に雹が降り続ける。めずらしくオチのついた話。
魔弾戦記リュウケンドー #1「これがヒーローだ!」01/08
めっちゃ判りやすくて無駄のない特撮やね。下手なドラマ崩れの特撮とはえらい違い。EDは相川七瀬か。隊長が清水圭ってのが少しナンだか(笑)面白げなので次回も視聴。
灼眼のシャナ #13「校舎裏の宣戦布告」01/08
蟲師と重なったので地アナで視聴。姉さんは子分を守るためにシャナと協力して戦い、それぞれ敵を倒す。最後に校舎裏で宣戦布告をして終わり。
ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #1「てつのしんヒルズに住む」01/07
セレブ感覚のじいさん&ばあさんのおかげでヒルズでの生活をはじめる一家とそのペットてつのしん。犬の楽園の秘密を知った徹之進がいつでも出入りできるゴーグルをもらって一家が金欠と知ったところで終わり。ドジっ娘メイドとか妙な要素は色々あれど、まあ見なくても良いかと。
銀盤カレイドスコープ #5「一人でデート」11/06
某所で見た6話だか7話の出来の良さが忘れられず遅ればせながら未読再開。足の負担から練習を休んでピートとデート。ようやくピートの気持ちと過去を知る。
銀盤カレイドスコープ #6「チェンジ!」11/13
相手が同じ曲だと知って、ピートの案に乗って曲もプログラムも衣装も変える事を決意。最後に新しい衣装合わせ。前回若干足りない要素っつーか、クオリティが一気に充填された感じ。これなら安心して毎週見れる。
銀盤カレイドスコープ #7「氷上のウエイトレス」11/20
全日本選手権ショートプログラムは凄い内容だった。ある意味、一番リキ入ってたな・・・。で、予想通りにオリンピック代表選手に選ばれたとの報告が来て終わり。なんだか、謎のリアとタズサのフィギュア教室なんてのが始まった(汗)
銀盤カレイドスコープ #8「マスコミ戦争」11/27
フィギュア協会の副会長が黒幕になって悪意の会見を開かせたのが新田によって暴かれ、代表選手の座は動かないことが決定。
銀盤カレイドスコープ #9「トライアングル・ラブ」12/04
迫るマスコミやファンの群れから新田に助けられ、コーチとの恋仲まで囁かれる状態に。結局、新田は至藤が好きで、コーチは結婚相手が居ることが判って終わり。しかし、まるで違うスタッフの違うアニメ見てるみたいだった。凄い変わり方だな。
銀盤カレイドスコープ #10「タイムリミット」12/11
ピートがオリンピックの日に消えると判って悩むタズサ。ピートがタズサとトリノに行きたいと答え、最後にタズサがキスを望む。作画にバラつきのある回だった。最終回に戦力控えてるのか?
銀盤カレイドスコープ #11「キス・アンド・クライ」12/18
とうとうトリノショートプログラムは無事終了。以前のシーンの使いまわしに新しいカット加わってる。
銀盤カレイドスコープ #12「シンデレラ」12/25
最終回。OPは無しでショートプログラムに合わせてOPテロップを入れて本編開始。いよいよ最後のフリープログラムは圧倒的な演技ながらも4位。ミスジャッジと回りが思うもタズサは満足してピートと最後の時間を過ごし、別れの時。本当の気持ちを伝えられないままに。EDはDual。さすがに最後は重要な部分の作画気合入ってた。