晩御飯にハーバーランドへ

定時後、ザウルスいじってたら夜8時を回ってた(汗)てな訳で、晩御飯を食べにお出かけ。和食で安くてガツガツ食べれるとくの屋みたいなトコ行きたいと思いつつも、そんなトコは無いのでとりあえず神戸ハーバーランドへ。
いよいよダイエーは明日で閉店らしい。既に閑散とした店内でフリーマーケットのような在庫整理でワゴン叩き売り状態。ソフマップは何とかダイエー5Fで来年2月までは営業を続けることが出来るようになったらしいが・・・この閑散とした場所で大丈夫か?
ソフマップを軽く巡回。例のUSBメモリカードみたいなKINGMAX製SDカード用USBカードリーダーが再入荷してた。TAKETYONは先日通販で購入した長瀬産業のDVX-500がBUFFALOのLinkTheaterと同じものらしく、Link de 録!!も使えるっぽいので試したいと対応機器をチェックしてた。
晩御飯は何となくモザイクの中にあるふらんす亭へ。…が、何故か休業??しかし、となりに良さげなうどん屋さんがあったので入ってみる。天丼セットを注文。美味い。天ぷらもカラッと揚がってて、味もしつこくない。うどんは丸亀製麺とはまた違った旨さ。こっちの方がやさしい味といった印象。
あとで知ったが、ここは小麦粉にさぬきの夢2000を使っているらしい。丸亀製麺はASWなのかな??
TAKETYONを送った後、いつもの下道で帰宅。しばらくザウルスをいじってたら、そのまま寝落ち・・・。たぶん、深夜0時頃就寝。